Travel Banana

シドニー生活を発信するブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国で食べた料理の写真を貼っていくよ!超ゴールデン中華斬舞!広州編

2017年1月から2週間ほど中国人の彼女と中国に旅行に行ってきました。広州、成都、ハルビンと3都市を回って、いろんな中華料理を食べたので写真を載せていこうと思います。 個人的な旅行記になる可能性大。

ワーホリはバックパックで行った方が良いって本当?

ワーホリに行くにあたって誰もが(?)ぶち当たる問題。バックパックorスーツケース論争。 多くのブロガー、留学代理店、旅行会社の唱える説に踊らされた僕は、2年間のワーキングホリデーでバックパックもスーツケースも両方使うことになったのでした。 今回は…

秋葉原で一番うまいラーメンはラーメン忍者の油そばだと思うの

秋葉原といえばオタクと電化製品の街。飲食店はパッと見少ないような気がしますが実はラーメン屋は結構あります。 そんな数ある秋葉原のラーメン屋の中でも僕はラーメン忍者を推したい。 関連記事: シドニーラーメン界における絶対的エース YASAKA Ramen 弥…

中国人の彼女と行く中国旅行 ハルビン 極寒の世界に行ってみたよ

広州、成都と回って僕はハルビンへと向かいました。何を隠そうハルビンは彼女の実家がある場所なのです。つまり、今回の旅行は彼女の帰省についていくという旅なのでした。 関連記事: 中国人の彼女と行く中国旅行 広州 長隆野生動物世界に行ってきたよ! 中…

イングリッシュネーム(英語名)ってダサいよな

海外、特に英語圏に行くとイングリッシュネームを使う人がいます。留学とかワーホリに行く人は使ってることが多いような気がします。 自分に英語の名前つけるのってなんかダサくないですか? 外国人風の名前がダサいとかそういうことじゃなくて、外国に行っ…

横浜スタジアムでベイスターズを応援してきたよ! 弱いけど応援してしまう理由

僕は以前までは巨人ファンだったんですが、最近は横浜ファンの叔母の影響で横浜DeNAベイスターズを応援するようになりました。 ベイスターズは決して強いチームではありません。むしろ弱い(ここ数年でかなり強くなったけどね)それでも応援したくなっちゃう…

オーストラリアに行ったらタリー川でラフティングしようぜ!

オーストラリア観光で魅力的なのは豊富なアクティビティです。 シュノーケリング、スキューバダイビング、ジェットスキーなどのマリンスポーツは勿論のことながら、スカイダイビング、バンジージャンプ、熱気球、乗馬、動物とのふれあいなどオーストラリアで…

シドニーの彼女に抹茶レビューを書いてもらったから翻訳するよ! Part2

というわけで今回も彼女が書いたレビューを翻訳していってみようと思います。 前回の記事の続きです。読んでいない方はこちらへ: 関連記事: ※翻訳の正確性は保証しません!

ブログ100記事書いたから毎日ブログを続けるコツを書いてくよ!

はい。なんと、100記事目に突入しました。噂によると100記事書いたら検索流入がとんでもなく増えるとか増えないとか。今のところそんな気配はないけれどホントなのか……? そんなことはいいとして、僕は毎日ブログ記事を書いて、3か月弱で100記事目に辿り着き…

シドニーの彼女に抹茶レビューを書いてもらったから翻訳するよ! Part 1

先日、シドニーで抹茶製品が食べられる場所についての記事を書いたところ、オーストラリアにいる彼女から連絡がありました。 「他にももっと良い店あるのになんで紹介しないの!?」 とのこと。 でも写真もないし、行ったことない店とか食べたことないものは…

写真を貼ったらPVが伸びたのでカメラについて話す

最近、記事内に写真を大量に貼ることにハマっているんですが(ネタ切れのため)、嬉しいことに、カメラとか一眼レフでサイト内検索をしてくれている人がいるみたいです。 で、検索してもカメラとか写真に関する記事は書いてないので出てこないんですよね。それ…

中国人の彼女と行く中国旅行 成都大熊猫繁育研究基地に行ってきたよ!

成都という単語を見てピンときた人は三国志ファンか若しくはパンダ大好き人間のどちらかかと思います。 三国志ファンは残念。今回はパンダです。 三国志ファンはこちらへ: 中国人の彼女と行く中国旅行 成都 武候祠に行ってきたよ! - Travel Banana パンダ…

中国人の彼女と行く中国旅行 成都 武候祠に行ってきたよ!

成都という単語を見てピンときた人は三国志ファンか若しくはパンダ大好き人間のどちらかかと思います。 パンダ好きの人は残念。今回は三国志のほうです。 パンダの人はこちらへ: 中国人の彼女と行く中国旅行 成都大熊猫繁育研究基地に行ってきたよ! - Trav…

シドニーの紀伊國屋はオーストラリアどころか南半球最大規模だった

日本人的な感覚でいくと、ある程度の大きさのショッピングセンターとか駅前、駅ナカには本屋があって当たり前なんですが、オーストラリアでは本屋はとても少ないです。特に大型の書店。 町の中を探すと小さい本屋がぽつぽつとあって、ひっそり頑張ってるのを…

中国人の彼女と行く中国旅行 広州 長隆野生動物世界に行ってきたよ!

2017年1月。オーストラリアでのワーキングホリデーを終えた僕は、彼女の故郷である中国を約2週間かけて旅行してきました。 関連記事:僕のワーホリ生活まとめ - Travel Banana まず訪れたのは中国第3の都市、広州。有名なサッカーチームがあったり、広州タワ…

シドニーで抹茶が流行りすぎてるから紹介してみるよ!

シドニーのカフェは大体どこに行ってもメニューに抹茶ラテがあります。日本よりも抹茶を売りにしている店が多いような気さえするほど。 今日は僕が実際に行った抹茶メニューを味わえるスポットを紹介! シドニーの彼女に抹茶レビューを書いてもらったから翻…

雨降ってたけど神田祭行ってきたよ!

神田祭に行ってきました。今日はその感想と写真。

フラフラしてる20代はワーホリに行って肩書きをゲットせよ

突然ですが皆様、肩書きというものをお持ちですか? なんでもいいんですけど、取締役社長とか、炎上系ブロガーとか、教祖とかそういう肩書き。肩書きというかこれは属性とかカテゴリーっていうのかな。なんかありますか? 数年前まで僕は何も肩書きが無かっ…

外国人の恋人とビデオ通話するならSkypeかLINEの2択

僕は現在、外国人の彼女と遠距離恋愛中です。そしてビデオ通話というものが大活躍しています。 世の中便利になったもので、ビデオ通話をすることができるツールが身近にたくさんあります。LINE,skype,facebookなどなど。 では国外にいる彼女とビデオ通話をす…

シドニーラーメン界における絶対的エース YASAKA Ramen 弥栄

シドニーに、というかオーストラリアにラーメン屋はたくさんあります。 オーストラリアでラーメン? と思うかもしれませんが、ラーメンより美味しいものってオーストラリアにはあんまりないんじゃないかなぁ。値段とか量とか色々考えるとね。 気軽に入れて、…

僕の海外生活まとめ

海外に関する記事(特にオーストラリア)も増えてきたのでまとめます。 ワーホリ記事&フィリピン留学記事のまとめ。 そしてオーストラリア学生ビザ関連記事とシドニー生活のまとめ。 // 僕の海外生活の軌跡 オーストラリア1年目 そもそもワーキングホリデーと…

なんかグーグルアドセンスからハガキ(?)が届いた

先々週くらいにアドセンスからハガキみたいな郵便物が届きました。根っからの面倒臭がりな僕は、2週間もそいつを放置していたのでした。 関連記事: Google AdSense審査通過しました! これでブロガーっぽくなったぞ

【運営報告】ブログはじめて2か月経ちました

はい。ブログ始めてから2か月が経ちました。ブログを毎日更新するとどうなるのか、という結果報告です! 先月のものはこちら:

「オススメ〇選」とか「〇個の理由」っていうタイトルはめっちゃダサいと思う4つの理由

どう思いますか、これ、こういうタイトルの記事。ブログタイトル。なんかもう見飽きたというか、それをやる意味があるのかって感じしませんか? おもしろいマンガ10選! とか、オススメスポット3選! とか、僕の性格が悪いたった1つの理由!みたいな、こう…