Travel Banana

シドニー生活を発信するブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 2年目その3 シドニーで生活の基盤を作る

2016年5月。ついに僕はシドニーへと帰ってきました。前回の雪辱を晴らすべく、シドニー攻略を胸に誓うのでした。今回は前よりもちょっとだけ英語が喋れるようになっているので完全に慢心しています。今の俺ならやれる! 住むところと仕事 バッパーに泊まる!…

Google AdSense審査通過しました! これでブロガーっぽくなったぞ

僕はブログを書いてお金を儲けようと考えています。主な方法として、広告を載せて広告主からお金を貰うという方法があります。いわゆるアフィリエイトというやつなんですが、広告といっても色々あるんです。そんで、一番儲かると噂なのがグーグルアドセンス…

青森に生まれる、という罰ゲーム

僕は青森県北津軽郡で生まれ育ちました。めちゃくちゃ田舎の過疎地です。最寄りのコンビニは車で20分。冬は寒い。方言はださい。遊ぶところはジャスコかイトーヨーカドー。寒くて娯楽もないせいかみんなジメジメして暗い性格をしているような気がします。 地…

シドニーでTinder使ったら中国人の彼女ができたよ

2016年7月。僕はタリーのバナナファームで一緒に働いたり、ギター弾いたりして遊んでいた友人と、シドニーのパブに行ってチーズバーガーを食べていました。近況報告をするなかで、最近は英語を話すためにミートアップに参加しまくってる、と僕が言うと友人は…

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 2年目その2 バナナファーム再び!

2016年1月。セカンドワーホリビザを取得して、僕は再びオーストラリアへと向かいました。目的地はタリー。バナナファームの恐怖再び!

【Netflix】シュガーマン 奇跡に愛された男【感想とあらすじ】

シュガーマン 奇跡に愛された男(原題:Serching for Sugar Man) ネットフリックスの新着にあったので見ました。この映画を見るのは2回目で、前回はオーストラリアにいるときに友達から借りたハードディスクに入っていたのを英語字幕で観ました。なんとなくで…

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 2年目その1 セカンドビザを取る!

2016年1月1日。11週間のフィリピン留学を終えた僕は、2度目のオーストラリアワーホリに行くべく、ビザの申請をし、取得してすぐにオーストラリアへと向かうことにしました。 2ndビザの申請 用意したもの ビザが下りない? フィリピン留学での注意 お金はない…

「英語力」という言葉とその数値化が嫌い

海外に行ったり、英語の勉強をしていたりすると、「英語力」という言葉をよく目にします。この言葉、というか単語、どうしても好きになれません。語彙力、語学力というのはわかりますが、英語力っていう言葉はそもそも日本語として正しいんでしょうか。

非音響マニアの僕がBeats studio wireless を選んだ理由

Beats studio wirelessというヘッドホンを買いました。 電子機器にまったく詳しくない僕がこの高額なヘッドホンを購入した理由とは。非音響マニアのヘッドホンレビュー。僕は元バンドマンなんですがバンドをやっていた当時からイヤホンやヘッドホンにあまり…

自由度の高いオーストラリアと育成型の日本 働き方で感じるギャップ

僕は2年間のワーキングホリデーの大半を仕事をして過ごしました。バイトですけどね。所謂ローカルジョブ、つまりオーストラリアの現地の職場で働くとそのスタイルが日本のものとはかなり違うことに気づきます。その違いについて比較していきます。

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 1年目その4 田舎暮らし編

2014年10月。僕はタリーというオーストラリアの田舎町に足を踏み入れ、そこで1年以上過ごすことになりました。なぜ超不便な田舎にそんなに長期滞在することになってしまったのか。オーストラリアの田舎暮らしを解説。 タリーってどこですか? 町にあるもの …

Netflixで英語を勉強すると効果的って本当?

何を隠そう、僕は映画大好き人間なのです。僕は現在オーストラリアに住んでいますが、海外に住んでいると楽しんで映画を見れる環境というのはあまりありません。田舎には映画館が無いし、都会の映画館に行ったとしても字幕が無いので完璧なリスニング能力が…

そんな装備で大丈夫か? バナナファームで働くときの持ち物

僕はワーホリ期間中の1年以上をオーストラリアのバナナファームで過ごしました。 慣れればなんてことないファームジョブですが、自然が相手なので一歩間違えば死にます。僕がいたバナナファームでは暑さと直射日光が最大の敵でした。他にも蛇や蜂がいるし、…

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 1年目その3 バナナライフ編

2014年11月、ついに僕は初めて外国での仕事をゲットしました。そこは広大なバナナファーム。体感気温40度を超える屋外で僕は汗水流して働くのでした。そんな過酷な環境の中、何を思ったか僕は1年以上働くことになります。 仕事を見つけるまでのダラダラして…

スカイダイビングをやらないで死ねるのか in ケアンズ

世の中には自然が楽しめるアクティビティがたくさんあります。スキューバダイビングとか、乗馬とか、ラフティングとかバンジージャンプとかね。その中で最もエキサイティングなものがスカイダイビング!僕はオーストラリアのケアンズでスカイダイビングを体…

何でも売ってる店 Kマート(K-mart)のオススメ商品 オーストラリア編

オーストラリアで新生活をはじめて、食べるものは大体なんとかなるんだけど、生活用品がなかなか揃わない、なんてことありませんか? オーストラリアは日本に比べると買い物がとても不便です。アマゾンみたいなネット通販は一般的ではないし、ヨドバシカメラ…

鍋で米が炊けるとワーホリ生活は捗る

日本人のソウルフード、米。米がこの世から消えたら一体何が起こるのか。牛丼もカレーも定食もすべて消え去り、主食はパンか麺のみ。もしくはイモ類。それはまるでこの世の終わり。 しかし東アジアを一旦抜け出すと当たり前のようにそんな世界が広がっていま…

オーストラリアワーホリ生活 1年目その2 バナナファームの仕事を探す!

稼ぎたければタリーに行け……!? そんなうまい話があるのか……!?時給20ドルで仕事もたくさんあって1年中いつ行っても働けるとは。さらにセカンドビザも貰えると。信じ難い…… 信じ難いが、ここは敢えて騙されにいくスタイル(!?)で行くしかない。とにかく行…

長髪男性に対する強い風当たりと差別への叫び

僕は髪が長い。 別段理由もなく伸ばしているのだが、どうも日本では長髪の男性に対する風当たりが強い。 いや、日本どころか、アジア各国、果ては欧米でさえも長髪差別がひっそりと、それでいてバッチリと行われているような気がしてならない。 今回はそんな…