Travel Banana

シドニー生活を発信するブログ

何でも売ってる店 Kマート(K-mart)のオススメ商品 オーストラリア編

 

f:id:kogawahayato:20170304022929j:plain

オーストラリアで新生活をはじめて、食べるものは大体なんとかなるんだけど、生活用品がなかなか揃わない、なんてことありませんか?

オーストラリアは日本に比べると買い物がとても不便です。アマゾンみたいなネット通販は一般的ではないし、ヨドバシカメラやビックカメラのような大きい家電量販店もありません。

そこで今回の記事はKマートについて。

生活雑貨はだいたいここで揃えられます。オススメ商品、というか僕が実際に買ってみたものなどを紹介します。

 

何でも揃う店 Kマート

Kマートはアメリカのに本社を置く会社で、僕が住んでいたシドニーのシティ周辺だとブロードウェイボンダイジャンクションにあります。ちょっと大きい町だったら大体どこにでもあるんじゃないかと思います。何でも揃う、はちょっと言い過ぎかもしれませんが大体あります。

 

店内はごちゃごちゃしてないドン・キホーテみたいな感じです。クオリティはそんなに高くないけど大体何でも揃います。

 

K-mart official:

http://www.kmart.com.au/

 

f:id:kogawahayato:20170304025800p:plain

左がブロードウェイ、右がボンダイジャンクション

僕が実際に買って使ってみたもの

服、靴

僕がバナナの農場で働いていた頃、服はだいたいKマートで買ってました。

汚れやすい仕事用の服はここで買うのが良いと思います。安くて、服の種類もカジュアルからフォーマルまで一通り置いてあります。無地のものを選べば普段でも着れます。特にオススメなのは無地のパーカーとTシャツ。

 

ただサイズが無いことがかなり多いです。

僕は身長180cmなんですがKマートだとSサイズが丁度いいです。でもこのSサイズ、速攻売り切れます。そして売れない4Lやら6Lやらの大きいサイズが大量に置いてあります。サイズが合うものがあったら即買いするべし。

 

下着や靴下もなかなか悪くありません。

 

靴に関しては作業用のブーツが手頃な値段で安全性も高そうなのでいい感じです。しかしスニーカーはソールが薄く、歩行の衝撃が足にダイレクトに伝わるので疲れやすくオススメしません。さらにすぐに壊れます。

サンダルはオーストラリアでは珍しくビーサンでもクロックスでもない、いわゆる便所サンダルタイプのものが安く売られているのが最高です。

 

PC、スマホの周辺機器

衝撃だったのはSDカードが電器屋で買うよりも安かったこと。

 

僕はUSBチャージャー、マウス、ブルートゥーススピーカー、イヤホン、スマホ用三脚などをKマートで買いました。20ドルのブルートゥーススピーカーが値段の割に悪くない品質でした。マウスは帰国した今でも使ってます。GoPro用品が置いてるのも嬉しいポイント。

 

それから携帯電話本体やSIMカードも売っています。携帯から写真のプリントができる家電屋に置いてるあのマシーン、あれもあります。

 

ドライヤー、電動髭剃り、バリカン

安いドライヤーは意外と探すのが難しいんですが、Kマートにあります。薬局にも売ってるんですがちょっと高い。Kマートのドライヤーは15ドルくらいで買えて値段もドンキレベル。日本のものより威力が強い気がする。

バリカンは自分でツーブロックにしたり、髭の長さを整えるために買いました。中国製。使いやすいけど防水じゃないのがちょっとつらい。

 

キッチン用品

食器は安いです。マグカップが1ドル。常に同じデザインのものが置いてあるのもグッド。ただシェアハウスに住む場合は食器を買う機会は少ないです。

炊飯器、トースター、ホットプレート、ミキサー、電気ケトル、ホットサンドメーカーなどなど、調理家電も豊富。安いものは壊れやすい気がします。僕はスムージー用のミキサーを買って、毎朝朝食として飲んでました。

それから小さいサイズのフライパンがオススメ。卵焼きとかの簡単なサイドメニューを作るのに重宝します。

 

自転車

自転車は100ドルくらいで売っています。普通の自転車屋で買うと300ドルくらいはするのでかなりお得。ただし自転車は段ボールに入った状態で売られているので自分で組み立てるか、10ドル払って組み立てサービスを頼まなければいけません。

 

関連記事:僕が組み立てた時の様子

 

自転車に乗るときに必要なヘルメット、鍵、ライト、メンテナンスで必要な空気入れ、パンク修理用具、タイヤのチューブ、その他の工具など必要なものもK-martで揃えられます。

寝具

シドニーの冬は意外と寒い。

ブランケットや電気毛布を買いました。キルトのブランケットは安いけどカバーはちょっと高いなと思いました。

枕を買おうかと思いましたがどの枕も柔らかすぎたのでやめました。Kマートに固い枕は売っていません。

 

その他売ってるもの

文房具、スポーツ用品、楽器、旅行用品、レジャー用品、玩具、化粧品、ベビー用品、おもちゃ、本、DVDなどなど。

とりあえず行ってみて探したら大体あるっていうパターンです。 

 

まとめ

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

 

ではまた。