Travel Banana

シドニー生活を発信するブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリに行く前に知っておくべき日本の文化

ワーホリに行くと多くの外国人と話すことになります。そこで話題になるのがそれぞれの国の文化について。国際交流の場で自分の国のことをよく知らないというのは悲しいことです。そして自国の文化についてあまり詳しくないという人も意外と多くいます。日本…

ネイティブスピーカーの話はつまらない

海外に長期間で滞在すると外国人と話をする機会が多くあります。そして、海外に行く日本人の外国語学習者は外国人と話すことを望んでいるはず。しかしここで重要な問題が…… みんなが憧れる英語のネイティブスピーカーの話は全然面白くない!(個人的な感想で…

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 1年目その1 絶望のシドニー編

2017/05/11 加筆修正 僕は2014年9月末からワーキングホリデービザを使ってオーストラリアに滞在していました。 当時、オーストラリアに関する知識がほぼ無い状態の僕は、とりあえず一番大きい町に行ってみよう、という単純な理由でシドニーへ足を踏み入れる…

オーストラリアのスーパーで買える食材・買えない食材

オーストラリアは物価が高いので長期間滞在するなら自炊をしないと経済的に非常に厳しいです。しなきゃしないでなんとかなるんですが、安い外食はジャンキーなものが多いので自炊できる環境があるならできるだけ自炊をしたほうが経済的にも健康的にもベター…

ワーホリってそんなにお金貯めなくても行ける説

海外生活ってめちゃくちゃお金かかりますよね。飛行機代は高いし、ビザもタダじゃないし、保険も入らないといけないしね…… あれ? それ以外費用かからなくね? あれ? というのが今回の記事です。 ワーホリってお金かかるの? 高くないすか? ホームステイ …

僕が電子辞書ではなく紙の辞書を使う理由【英語学習コラム】

英語学習や洋書を読むにあたって、僕は電子辞書ではなく紙の辞書を使うようにしています。 紙の辞書を使うのは効率が悪いように思えますが、長期的に記憶を定着させることを考えると電子辞書より効果的です。 記憶の定着には声に出す音読や暗唱が有効的であ…