Travel Banana

シドニー生活を発信するブログ

中国人の彼女と行く中国旅行 広州 長隆野生動物世界に行ってきたよ!

 2017年1月。オーストラリアでのワーキングホリデーを終えた僕は、彼女の故郷である中国を約2週間かけて旅行してきました。

 

関連記事:僕のワーホリ生活まとめ - Travel Banana

 

 まず訪れたのは中国第3の都市、広州。有名なサッカーチームがあったり、広州タワーという観光地があったり。なんだか大きい都市でした。

 

 まぁそんなことはいいとして、今回は動物園です。長隆野生動物世界(なんて読むのかわかりません)に行ってきたので写真を放出したい! ただひたすらに写真を載せたいだけの記事。

 

f:id:kogawahayato:20170113181852j:plain

長隆野生動物世界

長隆野生動物世界とは

長隆野生動物世界(原名香江野生動物世界)位于中华人民共和国廣東省廣州市番禺區大石街道,于1997年12月26日落成及启用,首期佔地約133公頃,引进了逾300种動物,近10,000只,為亚洲規模最龐大的私立动物园,被评級为中國首批國家5A級旅遊景區之一。

長隆野生動物世界大致分为步行浏览区和乘车/自驾车浏览区,其中於2004年年底設立的自驾车项目比較受到欢迎,於落成後首年自驾游数量就逾100,000辆。

長隆野生动物世界与長隆夜間動物世界长隆欢乐世界长隆水上乐园长隆国际马戏大剧院长隆酒店香江大酒店同属广东长隆集团

 引用元:wikipedia

 

 だそうです。なるほど。1997年にできためちゃくちゃでかい動物園で、中国が5A級と認めた観光地。300種類くらい動物がいて、私設としてはアジアで最も大きな動物園である。と多分そんなことが書いてあるんだと思います。

 

 噂によると、アジアNo4の動物園としてトリップアドバイザーに認められたとか。すごいのかすごくないのかわかりませんね。いや、すごいんですけど。

 

電車で行きます

f:id:kogawahayato:20170112184824j:plain

 広州地鉄の切符はコイン型です。おもしろい。改札の切符を入れるところも自販機みたいになっています。

 

f:id:kogawahayato:20170112184857j:plain

 路線図はこんな感じ。読めない。ホテルのある林和西から漢渓長隆へと向かいます。というか彼女にただひたすらついていくのみ。

 

入場料金が死ぬほど高い

f:id:kogawahayato:20170113144956j:plain

 こいつがチケット。これがまたすごく高いのです。1人250元。レートにもよるんですが、僕が行ったときは約5000円。うーん……

 しかし、「旅先で金を惜しむこと」ほど愚かなことはないと僕は思うのでとりあえず入場します。

 

実は予約でちょっと安くなる

f:id:kogawahayato:20170515195627j:plain

 事前にネットでチケットを買っておくことで2人で500元のところが436元まで安くなりました。割引率高い! おそらく中国語しか対応していないのが難点。

 

スポンサーリンク

?

 

動物たち

 ここからはお待ちかねの動物の写真です!

 

f:id:kogawahayato:20170113145439j:plain

 くま! 入り口付近にいきなりくま! なんか基本的に泳いでました。

 

f:id:kogawahayato:20170113145407j:plain

 くまも犬かきなんですね。

 

f:id:kogawahayato:20170113151341j:plain

 ミーアキャット! 初めて見た! 思ったより小さい!

 

f:id:kogawahayato:20170113151904j:plain

 しかもなんかめっちゃいる。でも例のあの立ち上がるポーズはあんまりやってくれない。

 

f:id:kogawahayato:20170113154453j:plain

 パンダ! やっぱりね、中国に来たらパンダを見ないで帰れないですよね。

 

f:id:kogawahayato:20170113154229j:plain

 しかもこのパンダ3つ子らしいですよ。3つ子のパンダが見れるのは長隆野生動物世界だけ!

 

f:id:kogawahayato:20170113154226j:plain

 てへぺろ。

 

 

f:id:kogawahayato:20170113155137j:plain

 次は象です。定番ですね。

 

f:id:kogawahayato:20170113155819j:plain

 葉っぱを売ってるおっちゃんがいて、葉っぱを買うと象が寄ってきます。象の鼻は湿っててキモい。

 

 

f:id:kogawahayato:20170113162614j:plain

 ここで脱走チンパンジーに遭遇。食べ残しのスパゲティーを狙っての犯行です。一瞬で逮捕されました。とはいえチンパンジーが容易に脱走できる環境! これが中国の魅力か。

 

 

f:id:kogawahayato:20170113162959j:plain

 きりんです。きりんも葉っぱで餌付けできます。

 

f:id:kogawahayato:20170113163155j:plain

 なんか多い! 1枚に5頭も写り込むなんて。

 

 

f:id:kogawahayato:20170113170130j:plain

 とら。イケメン。

 

f:id:kogawahayato:20170113170952j:plain

 とらの子供もいました。秘技パンダ殺しを習得中。

 

他にも色んなエリアが……

  他にも鳥ゾーンとか爬虫類ゾーンとかがあるんですが、鳥と爬虫類にはあまり興味がなくて、写真がものすごく少ないので割愛。

 サファリパーク的なのもあったんですが、基本的に写真がブレブレなので割愛。

 

 ここから先は君の目で確かめてくれ!

 

まとめ

 超ひろい。歩くのめっちゃ疲れます。それなりの覚悟を持って臨まないといけない動物園でした。個人的にはキリンがベスト。

 

 ではまた。

ホームレス中学生

ホームレス中学生

 

こんな記事も書いてます

シドニーで抹茶が流行りすぎてるから紹介してみるよ! 

雨降ってたけど神田祭行ってきたよ! 

コーヒードリッパーを買ったら快適カフェインライフが待っている 

外国人の彼女とビデオ通話するならSkypeかLINEの2択 

オーストラリアで中国人の彼女と結婚して永住権を取るまでの費用を調べたらめちゃんこ高くて俺の心が宇宙に帰依する 

シドニーでTinder使ったら中国人の彼女ができたよ 

オーストラリアのバナナファームで出会える愉快な動物(&昆虫)たち 

フラフラしてる20代はワーホリに行って肩書きをゲットせよ