Travel Banana

シドニー生活を発信するブログ

フラフラしてる20代はワーホリに行って肩書きをゲットせよ

 突然ですが皆様、肩書きというものをお持ちですか?

 なんでもいいんですけど、取締役社長とか、炎上系ブロガーとか、教祖とかそういう肩書き。肩書きというかこれは属性とかカテゴリーっていうのかな。なんかありますか?

 

 数年前まで僕は何も肩書きが無かったんですが、ワーホリに行ったことでいくつかゲットできました。

 そこで、肩書きの無い20代はワーキングホリデーに行くべき論を提唱したい!

 

関連記事:

そもそもワーキングホリデーってなんなの、という人のために 

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 1年目その1 絶望のシドニー編 

 

相田みつを 肩書きのない人生

相田みつを 肩書きのない人生

日本人は肩書に弱い

 日本人は肩書きに弱いですよね。それは社会的な地位とかもそうなんですが、それだけにとどまらない思います。例えばブログでも肩書きが重要です。月間うん十万ブロガー、なんていうのを見るとちょっと読んでみたくなりますよね。

 他にも「炎上系ブロガー」とか「金髪起業家ユーチューバー」とかね。

 

 肩書きがあるだけで日本で生活するのがものすごく楽になると思います。

 

 僕の例を挙げてみます。僕は今ブログ運営をしているので、どうしてもブログを例に挙げてしまうんですが、もしも「~~系ブログ」というようなフレーズでブログを売っていく場合について。

 

 もしワーホリに行ってなかったら、僕が使えるフレーズはかなり少ないです。元バンドマンのブログ、とかフリーターのブログ、だとなんだかパッとしないですよね。

 

 しかし、ワーホリに行くことでそれなりに戦えそうな肩書きがゲットできます。

 海外在住経験者のブログ、とかバナナ農家のブログとか色々できます。

 

 関連記事:

突然、航空券とホテルがキャンセルされたらどうする?海外生活経験者のやり方 

バナナファームで働いていた僕が教える正しいバナナの保存方法【永久保存版】

 

ワーホリで手に入る肩書き

現地で

 肩書きというのは勿論海外でも有効です。台湾に行くと「日本人」というだけでそれなりのブランドになります。他の国でも「日本語が完璧に話せる人」という肩書が自動的に手に入ります。

 

 日本にいたら「ただの英語勉強してる人」が外国に行くだけで、うまくいけば「バイリンガル」みたいな扱われ方をする場合もあります。

 

 他にも「日本の文化に詳しい人」とか「本場の和食を作れる人」とか「アニメ、漫画に詳しい人」など色んな肩書きが簡単に手に入ります。

 

スポンサーリンク

?

 

ネット上で

 ワーホリ中にブログを始めれば、海外在住者とか旅人などの肩書きが使えます。しかもなかなか発信力の強そうなワードです。

 

 日本だとこうだけど海外だとこうだよ、みたいな楽々書けちゃうような内容でも食いついてくれる人が沢山いそうです。

 

帰国後の日本で

 ワーホリ中に英語をしっかり勉強していれば「英語が話せる人」になれます。その勢いでTOEICを受ければ、そのまま「TOEIC〇〇点」という肩書きができます。それ以外にも「海外在住経験者」とか「海外事情通」になれます。

 

日本人は海外に弱い

 日本人は肩書きに弱いのと同時に、「海外」とか「英語」というワードにも弱いです。

 オーストラリアに2年間住んでました、っていうだけでなんかすごい感じしませんか? 彼女は外国人で、会話は基本的に全部英語です、とかなんかすごいですよね。

 

 全部僕のことなんですけど。

 

 英語を話して海外に住んでるだけでなんかすごい感じがします。実際はビザさえ取れれば簡単に住むことができます。

 

まとめ

 ということで、フリーターでブラブラしている20代の人は是非ワーキングホリデーに挑戦してみてください。

 ただのフリーターから、海外在住フリーターにランクアップできます。色んな肩書きが簡単に手に入るので、日本でふらふらしてるよりずっとマシです。

 

 ビザは簡単に取れるし、仕事もたくさんあるのでお金もそんなにかかりません。むしろ貯金できます。貯金できて、英語の勉強が出来て、肩書きもできて最高ですね。

 

 ではまた。

海外在住オタク(腐)女子のオタク生活満喫法

海外在住オタク(腐)女子のオタク生活満喫法

 

 こんな記事も書いてます

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 1年目その1 絶望のシドニー編 

シドニーでTinder使ったら中国人の彼女ができたよ 

突然、航空券とホテルがキャンセルされたらどうする?海外生活経験者のやり方 

オーストラリアで中国人の彼女と結婚して永住権を取るまでの費用を調べたらめちゃんこ高くて俺の心が宇宙に帰依する 

シリア情勢がわけわからんので三国志に例えたらものすごく乱世! 

【映画レビュー】元バンドマンが「セッション」を見た感想・ネタバレ【Netflix】

バナナファームで働いていた僕が教える正しいバナナの保存方法【永久保存版】