Travel Banana

シドニー生活を発信するブログ

Youtubeで英語学習するときに登録すべきチャンネルたち

 僕はYoutubeを見るのが大好きで、英語を勉強しなきゃなーと思いつつもついつい見てしまうことがあります。

 それならYoutubeで英語を学んでしまえば良いのでは?

 と僕はある日思ったのです。良い考えでしょ。

 

 ということで、僕のオススメする英語が学べるチャンネル(というかやる気が出た時にたまに見るチャンネル)をご紹介します!

 

関連記事:

Youtubeで英語の勉強するならバイリンガールじゃなくて桂三輝の落語聞こうぜ! 

「英語が話せる」と宣言すれば英語は話せる 

 

ネイティブ英語なんて必要ない! フレーズばかり暗記しても、あなたが英語を話せないワケ

ネイティブ英語なんて必要ない! フレーズばかり暗記しても、あなたが英語を話せないワケ

Youtubeで勉強する

コペル英会話


リスニングできる?Q1335

 

 コペル英会話という麻布にある英会話教室の校長イムラン先生が英語を教えてくれます。

 このチャンネルがオススメな理由は動画の量が圧倒的に多いということ。そして、量が多いからといってクオリティが下がらないこと。

「一日一言」シリーズはどこから見ても面白いです。

 

ちょっとイムラン先生のテンションにブレはありますが、タメになる動画ばかりです。発音をかなり重点的に解説しているのもポイント。

発音をしっかり覚えることで、リスニング能力も向上する、ということらしいです。

 

 最近は動画の更新頻度が少なくなってきているのが寂しいです。

 

 ちなみにイムラン先生はパキスタン人なんだって。

 

www.youtube.com

 

Hapa英会話


【Hapa英会話-90】Subwayで英語で注文!

 

 英語学習サイトを運営するジュンさんのチャンネル。日本とアメリカのハーフで、幼少期は語学にかなり苦労したんだとか。

 

 上に載せたSUBWAYの動画。長年疑問に思っていたサブウェイの正しい注文の仕方を見事に解決してくれた素晴らしい動画でした。外国に行くとサブウェイみたいに自分で色々選べるファストフードが結構多いので非常に役に立ちます。MAD MEXとかね。

 

 Hapa英会話の動画は1つの言い回しを詳しく解説しているのが特徴です。この日本語は英語だとどうやって言えばいいんだろうっていう疑問を解決してくれます。

 

 それから例文の数が多い。色んなパターン、シチュエーションで話してくれるので助かります。

 

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

?

 

Listn.me


【Travel: 海外旅行あるある?飛行機マナー】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 158

 

 残念ながら2015年10月に更新をストップしてしまったチャンネル。だが敢えて紹介!

 

 色んな人がただグダグダ喋ってるだけの動画なんですが、気負いなく見ていられるので暇つぶしくらいの感覚で見てると楽しいんじゃないでしょうか。

 

 必ずしもネイティブスピーカーだけが登場するわけではなくて、英語勉強中の日本人、日米ハーフ、フィリピン人、中華系アメリカ人など多様なルーツを持った人たちが会話をしているというのが1つのポイント。

 

 アメリカでは自分の人種はどういう立場にあるのか、とか、こういう差別を受けた、みたいな会話がたまに出てきたりしてリアルだなぁと思ったりします。

 

 更新はやめてしまったようですが、動画とウェブサイトの解説は残っているのでまだまだ楽しめるはず。

 

www.youtube.com

 

Howcast


How to Make a Banana Split

 

 英語で色んなことの How to を教えてくれるチャンネル。料理、筋トレ、ストレッチ、ダンス、ネクタイの締め方などなど。

 

 日本語の字幕はないのでちょっと厳しいところもありますが、内容は面白いものが多いです。僕はBGM代わりに使うことが多いです。

 

 かなり昔からあるチャンネルで、最近は手を抜いているのか、古い動画の方がしっかり作られているような気がしないでもない。

 

www.youtube.com

 

まとめ

 こんな感じです。面白いYoutuberとか動画とかあったら僕に教えてください。

 意外と英語を教えてくれるチャンネルって少ないですよね。勉強のやり方とかそういうのは多いんですが……

 僕はコペル英会話の動画には特にお世話になりました。ワーホリ中に仕事が無くて、友達もいないときにずーっと見てました。

 

 最後にオススメ動画


吉田ちか著「バイリンガール英会話」は自己満足の本!

 

 ではまた。

 

YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話

YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話

 

 こんな記事も書いてます

「一番上に戻るボタン」付けてないブログ、やり方教えてやるから今すぐ付けろ。読みにくいんだよ【はてなカスタマイズ】 

アジア人差別って実際あるのか? 海外生活経験者の考え 

Youtubeで英語の勉強するならバイリンガールじゃなくて桂三輝の落語聞こうぜ! 

シリア情勢がわけわからんので三国志に例えたらものすごく乱世! 

オーストラリアで中国人の彼女と結婚して永住権を取るまでの費用を調べたらめちゃんこ高くて俺の心が宇宙に帰依する 

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 2年目その3 シドニーで生活の基盤を作る 

突然、航空券とホテルがキャンセルされたらどうする?海外生活経験者のやり方 

バナナファームで働いていた僕が教える正しいバナナの保存方法【永久保存版】