Travel Banana

シドニー生活を発信するブログ

シドニーでタピオカ飲むならBubble Niniに行くしかない

f:id:kogawahayato:20190602134941j:plain

新店がオープンするたびに行列ができる、という日本のニュースをオーストラリアでも耳にする昨今ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

こちらシドニーではCocoもゴンチャもほぼ並ぶことなく買えます。ジアレイはちょっと並ぶけど5分くらい? なぜかって、店舗数がかなり多いし、流行というよりは飲み物として既に定着してるっていうのもあるかもしれない。あとは並んでまで買いたいっていう人が少ないかも。タピオカに限らず行列ができるかなり少ない。

 

そんなシドニーのタピオカドリンク事情において一際輝きを放っている店を僕は発見してしまったのです。その名もBubble Nini

 

Bubble Nini

f:id:kogawahayato:20190713174732j:plain

さて、このバブルニーニのなにがすごいかっていうと、まずオシャレ。とにかくオシャレ。ちょいちょいっと写真を撮ってインスタにのせたら映えまくり。ツイッターでも明らかにインプレッションの数が違うもんね。この記事の一番上にのっけた写真もかなり良い感じじゃね? イチゴの感じとかソースの具合いとかオシャレじゃね?

 

しかも店の中はなんか花屋みたいになってる。みたいっていうかもう花屋。なぜか花を売ってる。生花。で、誰も買わない。買ってるとこ見たことない。お茶屋で花を買う人ってのは少ないよな。お茶を飲みに来てるんだから。でも花屋はいいよな。なんか女子って感じして、タピオカ屋との組み合わせは強い。まぁ俺おっさんなんですけどね。めっちゃ入りづらいよこの店。更には店の中のテーブルにモネとかドガの画集を置いたりしてな。どんだけオシャレなんじゃ。

 

で、だいたいこういうオシャレな飲み物食べ物っつーのはまずい。いや、まずいっていうか「まぁこんなもんかな写真良い感じに撮れたし、でも2回目はないかな」ってなる。なるよね。僕の経験上オシャレ度が高いほどまずい。フルーツ系のお茶とか見た目はめっちゃインスタ映えするけどゲロマズだもんな。

 

だがしかし

f:id:kogawahayato:20190602135014j:plain

バブルニーニはうまい。イチゴのやつと抹茶のやつとジャスミンのやつが特にうまい。なんかタピオカに味がついてるんだよな。この店は。

 

タピオカは自家製で、作るときに味付けしてるらしい。ていうかタピオカ作ってるとかヤバイ。だいたいのタピオカ屋なんて乾燥タピオカ箱買いして水につけて戻してるのに。バブルニーニは作っちゃってるらしい。フェイスブックで言ってた。だからタピオカがイチゴ味とか抹茶味とかサクラ味とかする。(サクラ味ってなんだよ、サクラに味なんかないだろって思ったけどなんかサクラ味だった)

 

お茶は氷の量とか砂糖の量とか基本的に選べない。多分。聞いてこないしな。多分できない。言えばやってくれるかも。でも氷はもとからほとんど入ってないし、砂糖多いのが嫌ならタピオカドリンクなんか飲まないほうがいいぜ。マジで。

 

それとインスタ映えして味がウマいやつはだいたいミルク系なんだよな。お茶っていうか味付きミルクなんだ。お茶もあるけど、とりあえず僕のオススメはイチゴのやつ。ストロベリーキスとかいうふざけた名前がついてるせいでとてつもなく注文しづらいけど、ちゃんとストロベリーキスをくださいと店員に伝えるんだ。そうすると店員のお姉ちゃんが「オッケー、No6のストロベリーキスね」と返してくれる。そこで(番号で注文すればよかったのか)と思うまでがワンセットだ。

 

ちょっと遠いが

f:id:kogawahayato:20190713174616j:plain

Bubble Niniはちょっと遠い。それだけが残念ポイント。セントラルパークのショッピングモールの裏のちょっと寂れた感じのところにある。そのおかげで行列に並ばなくてすんでる感もあるけどな。でも駅から歩いたら10分くらいかかる。最寄り駅がセントラルってのはありがたいけどね。

30代のおっさんを駅から10分も歩かせるくらい魅力のある店だということは確か。

 

Bubble Nini

f:id:kogawahayato:20190602135051j:plain

Address: 180/8 Central Park Avenue, Chippendale, Sydney

Opening hours: 12noon – 10:30pm

Phone: 0478 052 603